副業に挑戦しよう!!

稼げる副業の紹介と稼ぐための方法を連載しています。

なぜ今副業なのか?

f:id:fukugyo-life6:20170410165948j:plain

 

■これからの時代、副業がブームになるかもしれない!?

 

ここ数年で「ブラック企業」と呼ばれる、若者を使い捨てにする企業や、長時間の残業を強制する企業の問題が、ニュースで多く取り上げられるようになり、労働環境への世間からの注目は高まっています。

ブラック企業がマスコミで叩かれるようになってからは、各企業とも労働環境の改善を余儀なくされており、多くの企業が労働環境を見直したり、残業を軽減する動きが起こっており、近い将来、ブラック企業はどんどん淘汰される時代になってきます。

そうなってくると、

・残業が減って、「時間に余裕があっても、稼ぐことができない」

・残業が減ったせいで、「いくら頑張っても月収(年収)〇〇万円を超えることはできない」

といった現象が起こってきます。

「時間があるにも関わらず、残業がなくなったせいでお金を稼げない&暗黙のうちに毎月の給料の上限額が見えてしまう。」

という中で、「もっと稼いで余裕のある生活を送りたい」と思ったら、

 

「転職をする」か「本業以外に副業を行う」

 

という選択肢が自然と生まれてきます。

ですが、「転職をする」ということは、転職先での面接の際に、志望動機と前の会社の退職理由は必ず聞かれます。現に私もそうでした。キャリアアップやヘッドハンティングによる転職ならそれはそれで成功の可能性は高く、素晴らしいことだとは思いますが、そういう機会に恵まれるのはほんの一握りの人たちだけです。

今の会社が嫌でどうしようもないという人ならわかりますが、家庭やローンを抱えている環境にあるごくごく普通の人が転職をするというのは、環境がガラリと変わり、生活が一変する可能性もあります。

日本は資本主義経済国で、市場で自由に競争が出来る反面、収入格差もできやすい構造になっています。

いわゆる「勝ち組」「負け組」に二分されやすい社会なのです。

しかし、「負け組」の人たちにも副業をすることで、今の生活を大きく変えることなく、収入面で「勝ち組」になれるチャンスや可能性があります。

副業を行うことでプラスアルファの収入を得ることができ、生活に余裕が生まれる人たちがどんどん増えてくると、「副業をすること」がやがて流行やブームとなり、副業が世間からの脚光を浴びる時代が近い将来必ずやってくると、私は考えています。