副業に挑戦しよう!!

稼げる副業の紹介と稼ぐための方法を連載しています。

副業紹介1:時給・日給制の日雇いアルバイト

f:id:fukugyo-life6:20170411181341j:plain

 

難易度  :★☆☆☆☆【1】
初期費用 :☆☆☆【0】
報酬の魅力:★★☆☆【2】
拘束時間 :★★★★【5】
必要な体力:★★★★【5】

 

最も敷居が低く、アルバイト先の面接をクリア出来れば、誰でも気軽に始めることができる副業です。

最近では高齢者の方でも「ダブルワーク」として受け入れてくれる企業も多く、普段の収入プラスアルファを確保するには一番堅実で無難な方法です。

まかない付きの飲食店でアルバイトをすれば、食費を節約することだってできます。

私自身も数々の大手チェーンの店舗でダブルワークとしてアルバイト経験があり、それは現在も続けています。

資格や特技が何もない人でも、気軽にチャレンジでき、お金の損失の心配もいりません。

コンビニに行けばアルバイトの求人雑誌はたくさん並んでいますが、自分に合った勤務地やシフト条件を絞り込む時間や手間を考えると、ネットやスマホで探した方が効率的です。

短期、単発での日雇い勤務から、長期でのレギュラーワークまで様々な仕事がありますが、副業をやる上で注意しなければいけないのは、

・本業がおろそかになってしまう。
・本業の勤務先に副業をしていることがバレてしまう。
・副業をすることで、健康や生活に支障をきたしてしまう。

といったことに気を付ける点ですね。