読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業に挑戦しよう!!

稼げる副業の紹介と稼ぐための方法を連載しています。

お題に答える:自己紹介

今週のお題「自己紹介」

ブログを書き始めて2週間経ちましたが、ようやく管理画面にも慣れてきました。

あ、ちなみに副業の公式サイトですが、5月中旬くらいには開設できると思います。(^^)/

 

さて、今日は副業の話題から少し離れて、はてなブログのお題に答えていきます。

つい先日4月8日に、

fukugyo-life6.hatenablog.com

という記事で簡単に自己紹介しましたが、もう少し書き足していきます。!(^^)!

あ、ちなみに本人を特定できそうな内容は書きません。(´・ω・`)

 

【生い立ち】

関西地方。ごくごく平凡なサラリーマンの父親と、昔の人っぽい考え方の母親の間に生まれる。兄弟は2こ下の弟一人。こうみえて長男。

【小学校】

とにかく母親の言うことを守り続け、窮屈な環境で耐える毎日。学校ではいじめられ、前後多難な毎日。ただ、読書感想文は6年間で3回表彰されたのと、市が主催していた作文コンテストで賞をとれたのが唯一の思い出。

【中学校】

そこまで大きな変化もなく、明るい話題は全くない。高校受験のとき、同じ中学から自分一人だけが行けそうな学校を選んだ。

【高校】

ここでなんとか友達には恵まれる。友達の影響でバイトを始める。初めてのバイトはコンビニだった。その後、ファミレスでそれぞれ1年ずつ働く。

この頃自宅でパソコンを購入し、インターネットの世界に衝撃を受ける。

学校の成績は、理系科目がチンプンカンプンで、勉強の成績は底辺をさまよう。とにかく大学は家を出て羽を伸ばしたいがために、関東の大学へと進学する。

【大学】

羽を伸ばしすぎて全く学校に行かず、バイトに明け暮れる。当然単位はボロボロ。1年で中退し、居酒屋、パチンコ店でバイトしまくり、親の扶養からも外れる。ちなみにバイト先で初めて彼女もできた。

【フリーター&社員勤め】

「行きたい会社」ではなく「入れる会社」で仕事探しをしたせいか、けっこうブラック企業が多かった。(ショップ店員・雑誌編集・ライブチャットの運営・WEBサイトの制作など)ただ、給料はそこそこもらえていたのと、長時間労働に耐えることができる免疫力がついたのは今となってはデカい。先輩方からFXを初めて教わったのもこの頃だったが、当時の収支は悲惨なものだった。

派遣社員期間工

30を超えてくると思ったように正社員で転職できず、ついに自動車会社の期間工へ。ダイハツ、スバル、ホンダと渡り歩き、今も某メーカーの工場で2交代で勤務継続中。

大手メーカーの工場とあってか、仕事面はきついものもあったが、残業時間はそこそこ、当然残業代は100%支給でおまけに有給休暇もとれるといった超絶ホワイト企業待遇にこれまた衝撃を受ける。

 

そんなときに、

「コレ、Wワークできたら相当金貯まるんじゃね??」という発想に辿り着き、弁当屋や倉庫でWワークを始める。ちなみに現在は居酒屋(〇ンテローザ系のどこか)で奮闘中。現在に至る。

 

といった感じです。

 

お題にはできるだけ答えていこうかと思いますので、また気軽にチャレンジしていきます。